人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

この愛にふりむいて

2005年10月22日 
朝、散歩に出たとたんに雨がぱらついてきて、コース変更でさっさと済ませて帰宅。かみさんが午前中はいるというので、帰ってきてすぐに風呂場に直行するルナ・海の習慣を利用して、二人の命の洗濯?に着手する決心を固めた。・・・って、実は小生の決心次第の二人の命の洗濯なのだが・・・。
二人いっぺんに風呂場に押し込めてまず海から洗う。ルナにはその顛末をよーく見せて心構えをさせておくためである。とにかく海は終始従順にされるがママで、体が大きくて毛が密集していても結局は楽なのである。それに引き替え小柄で毛の少ないルナは往生際が悪いというか、とにかく逃げ回り、お湯がかかるたびにぶるぶるさせるので洗い手は迷惑千万なのである。
正味一時間ほどかけて洗い終わり、脱水乾燥!と、これが実は時間がかかる。なにしろドライヤーは大の苦手。すべてタオルで拭き取らねばならないのだ。で、ここでかみさんの出番ね。
さーて、久しぶりに真っ白に生まれ変わった海・ルナであるが、完全乾燥もしてないうちから、散歩の不完全燃焼をチャラにするつもりか、人のベッドの上でバトルを始めるからたまったものではない。そうこうしていると、はて?静まりかえった家の中で海は・・・、
この愛にふりむいて_c0035838_9472016.jpg
あらら、あられもない格好で体を弛緩させているではないの。うぷ、かあいいのう!
この愛にふりむいて_c0035838_9484383.jpg
毛も白くてニュービーズ!?
この愛にふりむいて_c0035838_9485573.jpg
おや?で、で、でれーって、唇が垂れてますよ!かっこ悪いっすよ!!
この愛にふりむいて_c0035838_949876.jpg
ほれ、ほれ!親心!親心!ってね。
この愛にふりむいて_c0035838_949224.jpg
誰だよー、安眠妨害なヤツはよー!?・・・ん?・・・なんだよー?!
この愛にふりむいて_c0035838_1095378.jpg
ったく、もう!
この愛にふりむいて_c0035838_101066.jpg
うっく!床もぬるくなったことだしーぃ、河岸を変えるとすっかな!
この愛にふりむいて_c0035838_10102233.jpg
じゃ、失礼さんです!・・・って、もう行っちゃうの?せっかく腰を据えていちゃいちゃしようと思ったのにー・・・。

一方、愛しのルナたまは?・・・
この愛にふりむいて_c0035838_10104131.jpg
下のじじばばのお宅におじゃま中!
この愛にふりむいて_c0035838_10105299.jpg
ん?何かご用ですの?!
この愛にふりむいて_c0035838_1011369.jpg
ったく!しょうがないわねー・・・。
この愛にふりむいて_c0035838_10111514.jpg
あたくし、こう見えても忙しいんですの!お暇なああたに付き合ってる暇はありませんのよ!!
この愛にふりむいて_c0035838_10112778.jpg
えっ!チミも相手してくんないの?!・・・と、あんなに洗濯で疲れ切った小生を癒す気もなく、二人は振り向きもせず去っていったのであった、とさ。
by lunasmile | 2005-10-24 10:33 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31