サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

星のクライマー(前編)

今朝は何時もと趣向を変えて、朝の散歩を気前よく、谷川岳一の倉沢まで足を延ばすことにした。

c0035838_2214378.jpg
登山とは無縁の我が家なれど、朝の散歩でおなじみのダンディおばちゃんご夫妻に、毎年出掛ける沼田のリンゴ狩りにルナ・海連れで誘われ、ご主人の運転する車で、昨夜の11時半に横浜を出立したのだった。

c0035838_2211999.jpg
で、行き掛けの駄賃よろしく、ご主人が登山(ご飯より大好き!お酒はもっと好き!)愛好家であることから、日頃から山登りに誘われていて、とは言っても本格的な登山はどうも・・・、と及び腰の我々に、それではさわりね!と、ここまで来ちゃったのだった!

午前5時、まだ入山する人影も見あたらない。うーむ、しかし、これは素晴らしい!多くの登山家の命を奪った荒々しさと、彼らを引きつける魔力のようなものを、冷気の中で、感じる・・・!

c0035838_2222329.jpg
一の倉沢にて、ルナ・海の雄姿!・・・が、緊張して、ちょっとピンぼけ!?・・・残念。

c0035838_22251079.jpg
そろそろ山へ向かう人達を見掛け始める・・・。山は、それを優しく受け入れるのか、それとも厳しく?

c0035838_22282991.jpg
自然の前では、人は謙虚であるべし!

c0035838_22291710.jpg
チミたちも、謙虚にね!

c0035838_22295789.jpg
だんだん空が明るく、青くなってきた。

c0035838_2231721.jpg
一の倉沢が大きく腕を広げて、迎えてくれるようだ!

c0035838_22321234.jpg
止めてくれるな、おっかさん!おいらもオトコ一匹、山を目指すでござんすよ!

c0035838_22373028.jpg
良いけど、あそこまで、行けるの?ドベのあんたに!・・・、ん?

c0035838_22385846.jpg
うっく、ジレンマです!そこに山があるから、登りたいだけなのですが・・・。

c0035838_23321496.jpg
今回は、装備も不備ゆえ、ひとまず撤回します!・・・また、つづきます。
[PR]
by lunasmile | 2005-09-23 23:34 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30