サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

続・避暑地の出来事 軽井沢編(3)

2005年8月31日 快晴
今朝も良い天気で、日課の散歩も快調に行動半径が広がっていきます。
で、今日は草津に温泉まんじゅうを買いに行くということになりました。「湯畑」で思いっきりイオウ臭さを満喫するも一興でしょう!と、温泉街の狭い一方通行の道に迷い込みながらも、どうにか「湯畑」そばの駐車場にマーチを止めることができ、ルナ・海引き連れての草津温泉探訪が始まりました。

c0035838_21382471.jpg
何しろ道が狭いのに、サモ2、引き連れですので、何となく肩身が狭いと言いますか・・・。

c0035838_21403890.jpg
それにしても、今日も暑い!湯煙も熱い!・・・ん?「キケン入浴禁止」って?!

c0035838_21471974.jpg
嗅覚に優れるワンこたちに、この臭いはいかがなものか?!

c0035838_21482631.jpg
サモエド族の族長は、ここ草津温泉でもサモの正しき温泉街における接客の術を伝授するのです。

c0035838_21532224.jpg
つまり、道行く人々の寵愛はありがたくお受けするということであります。

その後、「湯畑」から狭い商店街(?)のあまたの誘惑を振り切って「西の河原公園」へ向かいました。

c0035838_220731.jpg
例のあの場所は確か「賽の河原」ですが、ここはどうして「西の河原」?
何となくミニチュアな荒涼感が漂っていました。

c0035838_2234246.jpg
「鬼の茶釜」ですと!

c0035838_2255876.jpg
これは温泉ではなく湧き水です。冷たくて美味しい!ルナ・海も思う様、喉を潤していました。

c0035838_2257410.jpg
暑くて、熱い温泉巡りで、入っちゃいないけどなんだか湯あたりしたみたい・・・。

草津からの帰り、新軽井沢の六本辻にある「D Cafe」でお茶しました。

c0035838_23113592.jpg
あたしはジェラートの到着を待っています。

c0035838_23255017.jpg
おいらは、眠りの到来を待っています。

この後、隣の「スリードッグベーカリー」で買い物して帰りました。

c0035838_23263584.jpg
じゃーん!これが買い物、其の壱です。
なかなかイケてるでしょう?!・・・「Doggles ILS」。100%、UVブロックの優れもの!すでに廃盤商品ですと!!部屋の中での着用はどうかと思いますが・・・。

c0035838_23301369.jpg
おいら、飛べないサモは、ただのサモ!ってか?!

c0035838_8482826.jpg
買い物、其の弐は「スリードッグベーカリー」のワンこ用のケーキ。

c0035838_22425132.jpg
小さいけれど、立派に1個250円也でした!・・・ちゃんと味わって、食べや〜っ!!・・・って、実は珍しやの、おねいの奢りでした。

c0035838_22454127.jpg
とかんとか言われながら、海はおねいにさんざん弄ばれて・・・?!

c0035838_22472959.jpg
ちっさなケーキは食べにくく、おねいの補助が必要でありました。

c0035838_2249047.jpg
で、何とか賞味することができて、ささやかなしああせを感じてしまいました。
[PR]
by lunasmile | 2005-09-07 23:24 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30