サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

続・避暑地の出来事 軽井沢編(2)

2005年8月30日 晴れ〜薄曇り
中軽井沢のおばさんの小さな家にも慣れたルナ・海。2階建ての急な階段も(人もワンこも)転げ落ちることもなく、足腰も快調!さすがに朝夕は肌寒いぐらいで、(人もワンこも)充分な睡眠もとれ気力充実!いつものように6時には散歩に出掛けた。

c0035838_13434255.jpg
おばさんの家の近所を徘徊する。
自然があって、時間の流れ方がやっぱり違ってて、何と言っても空気が美味しいです!

c0035838_13485769.jpg
浅間山が今朝は穏やかな姿を見せていますねー・・・。

さて今日の日程は、移動の足ができたことでいきなり行動範囲が広がり、まず清里の清泉寮で例の有名なソフトクリームをいただくことに。勿論ワンこにもお裾分けの予定です。

c0035838_1351727.jpg
おねいちゃま、安全運転でお願いしますぅ、ね!

c0035838_13572498.jpg
海はすぐにシートに寄りかかり足場を固め、惰眠を貪るべく立ち寝のポーズに!・・・寝姿、其の壱。

c0035838_1401916.jpg
・・・寝姿、其の弐。

c0035838_1405236.jpg
清里までの行程も道に迷うこともなく無事目的地、清泉寮に到着。
清々しいけど、結構暑い!・・・うっ、へー・・・。

c0035838_1475535.jpg
ソフトクリームも賞味させていただきましたし、空気が美味しいのでごはんがススムくんです!

c0035838_1410855.jpg
ちょっち、紫外線がキツイので、おいらはテーブルの下に避難しますぅ、です。

c0035838_14113979.jpg
あたしは、ドンマイ!ドンマイ!ですことよ。

c0035838_1412302.jpg
ロッジの前に広がる草原は、故郷シベリアの短い夏を思い出させるなー・・・って、知りもしないくせに!

c0035838_14141817.jpg
サモエド族の族長は、この短い夏を利用してサモたちに生きることの術を伝授するのであります!

c0035838_14192953.jpg
自然と同化するには弱肉強食の掟に従わねばなりませぬ!・・・と、バトルの火蓋は切って落とされました!!・・・何故か、自宅でもそうなんですが、草むらに入るといきなり、こやつらはバトルを始めるのです!

c0035838_14263080.jpg
あまりのルナの気迫に海は這々の体で娘の足の間に避難!・・・ふん!だらしないヤツ!!

・・・と、生きる術を修得したサモたち一行は次の目的地、野辺山にある巨大アンテナを目指します。


c0035838_14303240.jpg
ここは「野辺山宇宙電波観測所」という、とてもアカデミックな場所です!・・・で、ワンこは?
・・・なんと、大丈夫でした!!

c0035838_1441845.jpg
今回はゆっくり見て回る時間もなくて、ただ雰囲気愉しむことで満足することにします。

c0035838_1443268.jpg
どうですか?サモとアンテナの取り合わせ!・・・は?

c0035838_14491486.jpg
かみさんの仕事場「かめきむ」のディスプレー用サンプル写真(秋バージョン)撮影の現場です。これはもしかして、所謂モデル犬でしょうか?

c0035838_14534378.jpg
で、でかい!・・・因みに、このアンテナの直径は45mです!!

c0035838_14543924.jpg
うーむ、アカデミックなひとときを、美味しい空気をたらふく吸って過ごせたなんて、感無量です!!・・・皆様も是非一度、足をお運びください!宇宙と一体に、なれるかもしれませんよ!?

c0035838_14573159.jpg
で、「野辺山宇宙電波観測所」訪問記念としまして、ささやかながらポストカード仕様の写真をUPします。
[PR]
by lunasmile | 2005-09-06 15:02 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30