サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

さよならハリケーン

今朝も寝坊して起きたのが6時過ぎ。ヤバイ!と思いつつも、どうせ台風だしー・・・と、二度寝を決め込もうと思って、考え直した。
のそのそベッドを出て散歩の支度の体制にいるや、ルナ・海が嗅ぎ付けてやって来た。・・・かあいいやつ!

c0035838_16495660.jpg
台風11号はここ、金沢富岡方面にはたいした爪痕も残さず、去っていったようだ。雲はまだ重く垂れ籠めていたけど、風は収まっていて空気が生ぬるい。北国のワンこには辛い!

実はここ富岡総合公園の道路側の広場では、去年10月の台風でプラタナスの大樹がなぎ倒されたのだった。

c0035838_16524693.jpg
台風一過の翌日、同じコースを辿っていて、この光景にぶつかったのだった。
確か2、3本根っこから倒されていた。

c0035838_16552522.jpg
同じような光景にぶつかることを期待してはいませんでしたか?!・・・そっ、そ、そんな、不謹慎な!・・・。

c0035838_16571212.jpg
そんなことよりこのモア・ベットリはなんだぁー!・・・ボクは体力を温存すべく休憩に入ります!

c0035838_16594098.jpg
かってにおし!・・・おっ!誰かがこちらへ向かってくるわ!!

c0035838_1743730.jpg
どこ?どこ?

c0035838_177419.jpg
・・・と、「我がサモきた!」ブログ最多出場記録を更新中の、ラッキーではありませんか!

c0035838_17141294.jpg
いつも出会い頭、かしましく吠えあうラッキーとルナ!

c0035838_17223170.jpg
ラッキーのママは、ルナの性格を熟知!

c0035838_172477.jpg
ひとしきり、構って構ってのルナの相手をしてくれる、有難きことかな!

c0035838_1728677.jpg
すると、3分過ぎた辺りで、今まで我慢の子だったラッキーの、ついに堪忍袋の緒が切れる!

c0035838_17313258.jpg
まー、まーと、なだめすかすラッキーのママではあります。
何てったってラッキーですから、散歩で出会えば「ラッキー!」ってなもんで、小生、ラッキーは幸運を運んでくる宅配便、いや、神様のお使いではないかと!?密かに確信しているのであります。なんといってもカナダ帰りの帰国子女ですから、さしずめイエス様のお身内の方でしょうか?!
[PR]
by lunasmile | 2005-08-26 17:44 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30