サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

ワンこムービー・グラフィティ(4)

夏休み、帰省ラッシュを避けて、うちでのんびりテレビでもというあなた!そのチョイスは正しい!!・・・が、面白くもないお笑いや、中身のないタレントが私物化しているバラエティとかワイドショーや、学芸会も赤面するようなドラマなんかで大事な人生を浪費せず、心に沁みる良い映画をワンことともに観ましょう!


ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。
信じれば、必ず行ける。

c0035838_1519262.jpg


で、今日のお勧めの映画は、今年初めに公開されてもうDVDが発売されてしまった「ネバーランド」です。
あの誰もが知っている「ピーター・パン」の誕生のいきさつを事実を元に綴った感動のドラマ!で、その生みの親、イギリスの劇作家ジェームズ・バリが父親を亡くし心を閉ざした一人の少年ピーターと出逢い、心を通わせていく中で、名作「ピーター・パン」がかたちになっていく過程がていねいに描かれています。
主演はこの映画でノミネートされながらまたもオスカーを取り逃がしてしまったジョニー・デップ。他に「タイタニック」のケイト・ウィンスレット、「ドクトル・ジバゴ」の大女優ジュリー・クリスティ、そして名優ダスティン・ホフマンやピーター役のフレディ・ハイモア少年、他、渋い役者が脇を固めています。もちろんお約束のワンこも今回は特大のニューファンドランドが登場!ジョニデ以下、子役やワンこも含め全ての役者が抑制の利いた演技で魅せる、心に沁みる秀作です!!

c0035838_16191478.jpg
新作の不評で傷心のジェームズは愛犬のボーソスと公園へ散歩に出掛ける。
c0035838_16241298.jpg
でかいぞ!ニューファンドランド!!
c0035838_16251198.jpg
ジェームズはボーソスのお陰で若い未亡人のシルヴィアとその4人の息子たちと出会う。
c0035838_1632226.jpg
ジェームズは少年たちの気をひくため一計を案じて・・・。
c0035838_16352453.jpg
この少年がピーター役のフレディ・ハイモア君!これがまた上手いんだなー・・・。この秋公開予定のティム・バートン監督作品「チャーリーとチョコレート工場」でもジョニデと共演しています。
c0035838_16383951.jpg
ボーソスをサーカスの熊に見立てて一緒にダンスをするジェームズ。
c0035838_16413312.jpg
いつものようにボーソスと公園で書き物をしていると、ピーターがやってきて・・・
c0035838_1643515.jpg
シルヴィアと4人の息子たちと一緒に過ごす時間が多くなって・・・
c0035838_16445088.jpg
妻がいるのに、別荘に出掛けたり・・・
c0035838_1646557.jpg
妻との距離が広がっていくジェームズ。隣で寝ているのは・・・?!
c0035838_1654263.jpg
舞台劇「ピーター・パン」の初演。「ピーター・パン」といえば、そう、物語にでてくるばあやのナナは、ワンこですね。
c0035838_16554395.jpg
病身のシルヴィアのために彼女の家で舞台劇「ピーター・パン」を観せるジェームズ。そこでボーソスとナナが接近遭遇!
c0035838_1784098.jpg
シルヴィアがネバーランドへ旅立つシーン。ということは・・・?!
c0035838_1710915.jpg
で、これが映画のポスターにも使われているラストシーンです。どうです、このシーンだけでもウルウルきませんか?
[PR]
by lunasmile | 2005-08-13 17:15 | 映画

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31