人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

避暑地の出来事 軽井沢編(6)

2005年7月26日 台風7号の影響で終日雨。
思ったより雨足も風も強くない。そこで、小生の妹2人とかみさんは娘の運転する車で軽井沢をプチ堪能しに出かけた。この雨だから行けるところと言えば、そう!アウトレットですね。「軽井沢ホットスプリング」には実はささやかながら室内プールがあって(これまで何度も来ているのに、気付かなかった!・・・というのも、ほとんどシーズンオフに来てたから・・・)、急遽、水着を調達しようと言うわけである。それから、軽井沢バイパス沿いにある「りんでんば〜む」でランチするんだって!良いねー・・・!!
さて、残された者たちの空腹を満たすために、昼食は中年の小生が厨房に籠もり中華な炒飯に腕をふるったということを、記録にとどめておく必要があろう!おまけに、もどって来るや、早速プールではしゃぎまくった女性陣たちは夕飯の支度をする気などさらさら無く、当然のごとく夕飯は小生のキノコとベーコンがたっぷりのまかないパスタの登場となった!(因みに「軽井沢ホットスプリング」はコンドミニアムな宿泊施設です)
それにしても、思い通りの道具も完備していない厨房での孤軍奮闘に忙殺され、結果としての料理を記録にとどめておくゆとりもなかったことが返す返すも悔やまれるなー・・・。
避暑地の出来事 軽井沢編(6)_c0035838_633379.jpg
避暑地の夜は台風の接近とそれぞれの疲労で、け・だ・るーぅ・・・
避暑地の出来事 軽井沢編(6)_c0035838_6394436.jpg
毛?だるー・・・!?
避暑地の出来事 軽井沢編(6)_c0035838_6404547.jpg
まっ、いいかー!・・・なんかくでー!!
避暑地の出来事 軽井沢編(6)_c0035838_6415089.jpg
一日が終わる・・・どっこいしょ、っと!・・・寝よー!!
避暑地の出来事 軽井沢編(6)_c0035838_6433345.jpg
くつろぐなら日本人(?!)、和室でしょ!
避暑地の出来事 軽井沢編(6)_c0035838_645643.jpg
うー、何でも良いから、寝かしてくでー・・・と、明日以降は大団円!です。
by lunasmile | 2005-08-02 06:47 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31