サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

避暑地の出来事 軽井沢編(2)

2005年7月25日 台風7号接近中。
とても若葉マークなドライバーとは思えない娘の運転に頼もしくも、時々ビビリながら、午前10時半には軽井沢に着いてしまった。で、時間調整というわけで、かみさんが行ってみたいとチェックしていた北軽井沢にあるドッグランも付いているという「軽井沢マウンテン牧場」へ向かうことにした。
中軽井沢から146号線を北上すること30分、北軽井沢に到着。そこから矢印をたどって5分ほどで目的地にたどり着いた。時折、曇りがちの空から小雨がぱらつくも、本降りになる気配はまだない。
大人300円の入場料(ワンこはタダ!)を払って早速駐車場脇にあるドッグランへ。
c0035838_1111511.jpg
艶やかな緑の中で白さが映えます!ほとんど独占的領有権を主張するお二方!!赤いチェアーもオシャレ!?
c0035838_11121885.jpg
後から入ってきたワンこにちょっかいを出す海。
c0035838_11183693.jpg
うーむ、しつこいぞ、海!
c0035838_11201635.jpg
思ったより広いドッグランにはささやかながらアジリティ設備もある。
c0035838_11223941.jpg
海もウットリ、緑を愉しんでいる!
c0035838_1123383.jpg
お腹もすいたことだし、場内にある飲食スペースで食事をすることにした。海はすでにくつろぎの体勢。
c0035838_11412822.jpg
場内はざっとこんな感じです。
c0035838_1142653.jpg
かみさんと娘の戻りを待つルナ。・・・何故か建物の周りにはどこかのつぶれた映画館から持ち込んだと思しき椅子が配置してあって、なかなかシュール!
c0035838_1143490.jpg
c0035838_1144253.jpg
c0035838_11455011.jpg
c0035838_11461040.jpg
ルナ談:ここではラディッシュハーベストと称して季節毎に農作物の収穫が体験できたり、場内のチャレンジホールではアイスクリームとかバターとかソーセージとか様々な手作りに挑戦でき、アニマルパークで動物と触れ合い、トラクター運転まで体験できちゃうんですのよ!あたしたちは時間がなくてあまり遊べなかったけど、結構面白い穴場かもね!・・・明日以降に続く。
[PR]
by lunasmile | 2005-07-29 12:05 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30