サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

ワンこムービー・グラフィティ(1)

小生は何も隠す必要がないほどの映画好きです!だから、仕事場のパソコンはほとんどDVDの再生のために使われているような気もします。
学生時代は映画青年もどきで、新宿、池袋、板橋と名画座をはしごして、年間300〜400本ぐらい観たかなー・・・。
さて、そんな訳で、映画のブログなんてのにも実は手を染めたい誘惑に駆られるのですが、ワンこ命の小生としましては、2兎を追ってはいけないと、かしこくも自重しています!が、しかしこのブログででも映画の話はできるじゃないかと、苦肉の策ですが、ワンこがスパイシーな役割を担っている映画、ワンこの演技が人間の主役を食っちゃうような映画、ワンこが主役という直球はひとまず置いといて、そんな映画を紹介してみたいなー・・・と、始めてみました。
記念すべき第1回はこちら・・・。
c0035838_18162941.jpg
そう!アンジェリーナ・(ララ・クロフト)・ジョリーおねい様が、富豪のトレジャー・ハンターとして、人類を救うために悪いヤツにお仕置きする、かっちょいい、あまりにもメジャーな映画「トゥームレイダー」です。この映画のウリは何と申しましても、アンジェリーナ・ジョリーおねい様がほとんどのスタントを自らこなして、アクション&アドベンチャーしまくるところでしょう。で、この映画にワンこ?って、実は物語の最後のミッションがロシアのシベリアで繰り広げられる訳で、そこに・・・?!
c0035838_18314311.jpg
ララたちがシベリアに降り立ち、最初に向かうのがこの遊牧民の居住地。この人たちって、もしかしてサモエド族?!で、わんわん言ってるのは、サモエド?!あるいは、シベリアン・ハスキー?!
c0035838_18394467.jpg
アンジェリーナ・ジョリーおねい様が、お触りになっています!
c0035838_18423642.jpg
サモエドの大元は真っ白ではないと言うし・・・!?
c0035838_18444577.jpg
なんだか、ワイルドーって感じです。
c0035838_18455917.jpg
本来の職務を遂行しています。
c0035838_1850318.jpg
いよいよ最終目的地に近づいてきた!
c0035838_18505825.jpg
ついにララは悪いヤツらをお仕置きし、人類も救えたことだし、脱出しようと橇を駐車した場所にもどってみると、肝心の橇が使えなくなって・・・。
c0035838_18542355.jpg
で、これはもうアンジェリーナ・(ララ・クロフト)・ジョリーおねい様のスタントを見せんが為としか思えない、橇なしの靴のみでワンこに曳かれて滑っていくシーン、じゃが、天晴れです、ララ!!
と言う訳で、いきなりなフェイントという気がしますが、サモ飼いに免じてお許しのほどを!
[PR]
by lunasmile | 2005-06-18 18:58 | 映画

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31